JAVA PRESS Vol.37

日本語処理
「基礎と要点」はスッキリまとまっていて良い。「サーブレット/JSP/JDBC」は今ひとつ書ききれていない。「JavaMail」は著者の苦労した成果が伝わってくる。「Jakartaプロダクト」は巧くまとめてある。これと、サーブレット/JSP/JDBCを統合整理すれば、かなり良かったと思う。「UNICODE変換表」は具体的な内容で素晴らしい。
J2SE5.0チュートリアル
Generics、Metadata、Concurrency Utilitiesについて。5.0では、こんなになるのか、思っていたよりもスゲーなぁ。これでまだ半分で、残りは次号だそうだ。
ECサイト
Hibernate、OSWorkflowを使ってEC用フレームワークを作ろうという内容。OSWorkflowに興味津々なのだが、けっこう面倒くさそうだな。